Infomation

2019-04-24 18:10:00

「和漢彩染(草木染め)」とはどんなカラーですか?

とお客様によく聞かれるのですが、

 

11種類の植物成分と漢方ハーブをベースにする和漢彩染ハーブカラーです

が、ヘナのように100%植物ではなく、ジアミンも多少入っております。

 

なので、自然と科学のハーモニー和漢彩染!!

とメーカーはうたっております。。がよくわからないですよね^^:

まぁ。。。新ジャンルの天然系染毛剤といいますか、お湯溶きタイプなので髪のダメージがほとんどありません!

 

 とにかく。。。

和漢彩染は、

今の明度を現状維持したい方、退色した髪を戻したい方、トーンダウンしたい方に最適です。

(全体的に明度アップしたい方は従来のヘアカラーでの施術が望ましいです。)

和漢彩染は、

髪にハリコシのない方、地肌が弱い方、天然・自然志向の方にもおすすめです。

 

また、

「和漢彩染(草木染め)」と通常ヘアカラーとヘナカラーとの違いについては、、

 

 

●従来のカラー剤と比較して

1.和漢パウダーは、ノンアルカリなので、アルカリによる損傷・刺激・臭いはありません。

2.過酸化水素(オキシ)を使用しなくても発色ができます。(※但し、脱色には使用する)

3.お湯で希釈するパウダー状の染料なので経皮吸収がなく安心です。

4.和漢パウダーには10%以上ハーブが配合され、ツヤ・質感が良く、トリートメント効果が大きい。

 

●ヘナと比較して

1.ヘナカラーよりもトーンアップ、トーンダウンが自由自在にコントロールできます。

2.ヘナに含まれている、ローソン(植物色素)とタンニン酸の影響を受けないので、和漢彩染なら、パーマ施術にも影響しない上、カラーチェンジが可能です。

3.酸による蛋白変性がないので、仕上がりがゴワつかず質感が柔らかい。

4.植物性染料独特のいやな臭いがなく、和漢ハーブの香りを楽しみながら施術できます。

5.医薬部外品認可なので、人間に使用できることが明記されています。

6.ある程度の色が再現できます。全体的に明度アップしたい方は従来のヘアカラーでの施術が望ましいです

7.ペースト時のジアミン濃度は0.5%以下ですが少しでもカラーアレルギーのある方にはご使用できません。

 

ヘアカラーを選ぶ時の参考にしていただいて、またよろしければご予約時、ご来店の際にご説明させていただきます!!

お気軽にご相談くださいね (守口市ヘアサロン・べレッツア)